FC2ブログ
地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
屋良ちゃん(舞闘冠)@ポポロ
発売中のポポロ、もうチェックされましたか? コンバットCMのレポがカラー見開きで掲載されていますよ~!

これまでアイドル誌で小さめにレポされていましたが、コンバット的には過去最大の扱われ方では?

ただねぇ…買うのは若干迷って、保留にしてきちゃいました。

だってね、見開きカラーなのは嬉しいし、ありがたいのですが、あまりにも写真が酷いんです。

まぁね、レポだし、ちゃんとしたカメラマン雇ってるわけないのはよくわかるんですが、それにしても写真のクオリティが低すぎるんです。

フツー売り物の雑誌に、赤目で写った写真使います? せめてPhotoshopで加工するとかさ、修正するとかさ、あるじゃないですか、このハイテク時代に。

今どき、一般向けのデジカメだって“赤目軽減”機能くらいついてますよ?

右ページの大きめ写真の屋良ちゃん、写りがオッサンみたいだし…(明らかに他のメンバーより年上って分かっちゃう質感なの・涙)


で、今回気づいたこと。

その1.レポ・会見・制作発表などの記事がアイドル誌で小さく載ってるのは(もしくは、モノクロで載ってるのは)、ページ数が足りないとか言う理由じゃなくて、小さくしておかないとクオリティの低さがもろに誌面に出てしまうからではないだろうか。ということ。

つまり、日々たっくさんの会見やら発表やらあるわけで、そこにいちいちカメラマンをしっかり雇える会社はそう多くはない。ので、大抵は編集者がコメント撮りしながらデジカメで撮影とか、言葉は悪いけど“ながら撮影”“とりあえず撮っとけば”状態になっている。イコール=写真の出来は総じて良くない、という図式。

その2.普段アイドル誌やファッション誌などで、しっかりスタイリング・ライティングされた状態のプロが撮った写真を見慣れすぎているんだな、ワタシ。ということ。

だから、現場にお邪魔してデジカメでちょちょいと撮影された写真を、贅沢にも“写りがヒドい”なんて思ってしまう。ある種、贅沢病なのかも。



そんなわけで、ポポロはしばらく保留のままで寝かせておきます。(そのうち“せっかくだから買っとこう”って思うハズ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/510-3aa333dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。