fc2ブログ
地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
初の生ロザン
20090530203645
昼寄席でロザンを見てきました。

出番がたった10分て!しかもトップバッターだったので一瞬で終わった感じ(10分/4000円)

他のコンビと比べても一番さっさと終わった気がします。次のお仕事があったのか、それともいつもあんなモンなのか…(若干の手抜きを感じてしまったのは気のせいだよね?)

話が面白かっただけに本当に“あっという間”でした。

漫才でもコントでもない、前座みたいなトーク。物足りないよー(>_<)

宇治原くんが体調を崩して復活したあとだったので心配してましたが、確かにあんまり元気がなかったような。

てか、2人とも顔に疲れが見えましたよ。大丈夫!?売れていくのはいいことですが、体は大切にしてくださいね。

他の出演者は知らない方が多数でしたが、天津さんの漫才は初めて見ました。

しかも結構面白かったです。

木村さんはエロ詩吟でしか見たことがなかったので、スーツ姿が新鮮で。ちょっとオシャレな感じで似合ってました。

あとは$10さんのコントに笑いました。お一人が何となく宇治原くんにイメージが似てるなぁ~と。

西川きよし師匠もご登場。お客さんの入りが少なかったのですが、全体を見ながら話題を変えてよくしゃべるしゃべる!さすが師匠ですね。年配のお客さんは一番喜んでたかも。

写真は夫婦コンビのおしどりさんがくれました。

いやねだったわけではなくて(笑)

おしどりさんのネタがアコーディオン(嫁)&ワイヤーアート(旦那)で、その場で作ったものをくれたのです。(前に座ってたから)

簡単に曲げて作ってましたが、実際はかなりしっかりした太いワイヤーで。

おしどりの形になってるのわかりますか?

他に二組いらして、片方が結構好きだな~と思ったのですがコンビ名を失念しました…(シマシマンさんじゃなくて…)

新喜劇まで見たので全部で2時間半。長かった~!

だけど、お客さんが少なくても毎回舞台に立つわけですから、芸人さんも大変です。ホントにシビアな世界だなぁ。

貴重な体験でした。関西の方はいつでも見れるんですよねーうらやましい環境です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/515-e4d7bfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック