FC2ブログ
地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしいJr.曲たち
こないだのトニコンでカミセンの「LOOKIN' FOR MY DREAM」を聞いてから、急にカミ曲が聞きたくなりまして。家にあるCDやらMDやらをあさったのですが、肝心の「LOOKIN'~」は見つからず…(「愛なんだ」のカップリングってことはわかっているのですが、どっかアルバムに入ってたような気がして…)

で、見つけたのが自分で編集したV6お気に入り曲のCD。

「大丈夫」とか「Born to run」とか「Ash to Ash」とか「TRAVELER」とか。懐かしすぃ!を連発しながら大合唱(笑←迷惑です)

でね、なぜか最後に「シャンプー3つ」が入ってたんですよ。

えぇ、もちろんV6の曲ではありません。SMAPさんの曲。

Jr.ファンなら(当時はかなり)お馴染みの曲でした。SMAPファンの方からしたらマイナーな曲なのかもしれませんけど。

「シャンプー3つ」はとっても好きな曲でした。俊ちゃん目当てで見てましたが、大ちゃん、小原くん、原くんなどなどシニアくんたちがたくさん出てましたよね。おちゃめな部分がある曲なので、メンバー同士のお戯れがとっても楽しみで。

屋良ちゃんがいたかどうか思い出せないのですが、多分いたと思います(曖昧)。当時は“よしやら”でシンメでしたが、俊ちゃんや原くんたちと一緒になると、やっぱりちょっと隠れちゃうなーって思った記憶があるので(コラ)。

衣裳もね、よくあったテロテロ系素材のシャツじゃなくて、スポーティなパーカーでラインだけが色違いになってたり、っていうのが好きでした。(←「シャンプー3つ」の話)

考えてみれば、SMAP曲には大変お世話になってます。「運命はNON STOP GO!GO!GO!」「SHAKE」「$10」「青いイナズマ」「正義の味方はあてにならない」などなど。

あー全部歌えるわぁ…衣裳も思い出せるわぁ…(←記憶の中で遊べるワタシ)

久しぶりに、古いビデオ(素顔とか)やJr.名鑑が見たくなりました。

たまにこうやって(贅沢になった心を顧みて)初心に帰るのも必要ですよね(特にワタシ)。


そして、結局「LOOKIN' FOR~」は見つかってない、っていうオチ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/518-f016c6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。