FC2ブログ
地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽三昧
今日はちょっとJから離れまして…備忘録を(=個々にレポするのが無理っぽい)。

5月からの一ヶ月を振り返ってみると、音楽三昧な月でした(まぁ、あくまでもワタクシ的に“三昧”だったって意味ですが)。基本的に、月1回は音楽モノに触れていたい、という目標は立てているのですが、ここまであれこれ重なるのも珍しいことで。

まず、live image8の東京2公演。羽毛田さんのお誕生日の名古屋公演には行けなかったものの、お祝いできて嬉しかったです。やっぱり、毎年この時期はlive imageに参加しないとね。自分へのご褒美。命の洗濯です。

続いて、トニコン(あ、Jじゃん・笑)。

私の中では、ジャニーズ案件でも舞台とコンサートは別と捉えていて。舞台はJモノとして考えて、コンサートは音楽モノとして数えています。やっぱりコンサートは特別なのです。

そして、大阪でのFM802の20周年記念イベントRadio Magic。久しぶりに3人揃ったSing Like Talkingを聞いてきました。

最後に、これは6月に入ってからですが、つい先日TOKYU MUSIC LIVEという、東急グループが主催の招待コンサートに。ソロの佐藤竹善氏の歌声に、「やっぱ、この人天才!」という思いを強くしてきました。

さすがに大阪遠征は疲れました…行くことに決めたのを後悔しそうでしたもん。でも、今年は何となく竹善(or Sing Like Talking)イヤーな気がするので、あとから「聞きたかった!」って思わないように、参加できるものは参加しておこう、と。

そうそう、備忘録ついでに書いておきますが、大阪のRadio Magicには、live imageのイマージュオーケストラでもおなじみの、渡辺等さんがベースを弾いておられまして。低音好きのワタクシはいたくホレボレしちゃいました。ちょっと猫背なのがまたね…アダルトで渋いのですよ(←渋いの大好き)。

さらに、TOKYU MUSIC LIVEには、同じくイマージュオーケストラのドラマー・渡嘉敷祐一さん。

2階席だったのでステージからは距離があったのだけど(しかも、近眼ですし)、渡嘉敷さんだけは、はっきりとシルエットでわかったのですよね。かっこ良かったっす!

ちなみに、大阪では“せっかくだし”という理由で(←失礼)、花月の昼寄席なんぞも見たりして。初ナマ“ロザン”してきました。やっぱフツーにかっこええ男子ですよ、あの二人。

そんなわけで、さすがにお疲れ気味。6月はおとなしくしてようと思います。次のイベントはなんだろなー

とりあえず、7月にプレゾン。8月にgreen image in KARUIZAWA。決まってるのはこのくらいでしょうか。

ただ、カミコン、王子ソロコンとあるようなので、1回ずつは参加したいなぁ~と。

あら、そこそこ忙しいわ、身もお財布も(笑)

仕方ない。働きますか。(←本末転倒)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/519-cd5c0bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。