地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミドルファン集まれー!
いつもJネタに拍手をくださる皆さま、ありがとうございます。

必ずしも“拍手=共感”ではない、ということはわかっているつもりですが、やはり嬉しいです。

私の場合、褒めるだけではなくて(文句という名の)希望や希望や希望…を多々書いたりするので、それが「ちょっとね…」という方も正直いらっしゃるようです。

ただ、何でもかんでも褒めちぎるのがファンだとは私は思っていないので、それはご理解いただきたい…と思います。そういう方は公の掲示板やコミュニティでお仲間を探していただけたら、と。お互いの幸せのために。。。



さて、表題の話に戻りましょう。

こないだの「シャンプー3つ」ネタや「俊ちゃんのお誕生日」話で、すっかり心が懐かしいあの頃に戻っておりまして。

そしたら、タイムリーなことに更に懐かしい話を聞きました。

某所で知ったのですが、浜田一男くんこと浅倉一男くんが5月にトークライブを開催して、そこに元Jr.くんも何人かかけつけた、というんです。

そのメンバーがね、ミドル時代に俊ちゃんも屋良ちゃんも仲の良かった(or可愛がってもらった)子たちだったのー!

尾身くん、鎌田くん、三浦勉ちゃん、矢代くん、広野くん、原裕太くん。

広野くんと原くんのことは、さすがのワタクシも記憶にあまりないのですが…尾身くん、勉ちゃん、ヤッシーは一男や俊ちゃんと同い年だったんですね~(尾身くんが一個上)そりゃ仲良かったハズだわ。

しかも、国分博くんも打ち上げには参加したんだそうな。国分くん! いやー久しぶりすぎます、兄貴!(←と呼ばれていたわけではない) 今はショットバーをやっているらしく、二次会はそちらで盛り上がったとか。

彼らの名前を聞いて「まぁ懐かしい!」と思った方は、一男のブログで彼らの写真が見れますのでチェックしてみてください。

この機会にちょっと検索してみたところ、ヤッシーはバンドやってたんですね(すでに解散)。そして、今度はそっちのお仕事にいかれるんですね?ヤッシーの日記にもイベントメンバーの写真がありました。本当に楽しかったんだね~この写真を見れただけでもミドルファンとしては嬉しいです。

トークライブの内容まではわかりませんが、どうやら当時のぶっちゃけ話があったようで。(そりゃ参加した方もネットでは書けませんよね…) いいなー! 聞きたかったなー! といっても、私は公では言えないような暴露話を聞きたいわけではなくて(興味はあるけど)、純粋に当時の活動のこぼれネタ的なものとか、誰と仲良かったとか、今の交流はどうなっている、とか聞いてみたいな。

だって、いろんなコトがあって辞めてしまったわけですけど、私たちファンにたくさん元気をくれたし、見ていて本当に楽しかったから。当時の活動を何かしらの糧にしてくれていたら嬉しいなと思うんです。例え、当時は“怒り”や“不満”だったとしても、年月を経てプラスの意味で“思い出”になっていてくれたら…って。俊ちゃんが辞めてからずっと心のどこかにそういう想いがあってね。

もちろん、俊ちゃんも原くんも良知くんも。みんなそれぞれの場所で頑張っているって知ってるので、ファンが昔を引きずるのはよくない、ってわかってるんです。でもね…って“if”を考え始めたら止まらないので、この辺で強制終了させときます。

そうそう、最近の一男のブログには古屋暢一くんも載っていて。ようちゃーん! 今は俳優業をしているそうです。

今回みんなの写真を見て思ったけれど、みんな変わってないね。当時まだ10代だったわけで。男の子だし顔が変わっててもおかしくないはずなのに、みんな面影あるある! っていうか、変わってない。 みんなで「失くしたり見つけたりのEveryday」とか「Oh!」とか踊ってください!(笑)

あぁ…(脱力)。一気に記憶が甦りました。あの頃があって今がある。みんなもワタシも。月並みですが、しみじみそう感じました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/522-6d31e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。