地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレゾン感想(褒めver.)
ワタクシのプレゾンが昨日開幕し、そして打ち上がっちゃいました! 早かったなぁ…(笑)

屋良ちゃん、結構ちゃんと出番がありましたよ。これから行かれる方はお楽しみに。

とりあえず屋良ツボ。

※ネタバレありなので知りたくない方はご注意を!




●1幕のソロ
 川崎悦子氏の振り付けだそうです。完全に舞台上に一人で、シューズを脱ぎ裸足で踊ります(一応“歌”です)。ダンスの種類としては、モダンバレエっぽい、って言えばいいのでしょうか。今までの屋良ちゃんにはないジャンルで、とても新鮮。しかも、身体いっぱい使って踊るので、全く(屋良ちゃんの)小ささは感じません(←失礼)。身体能力の高さゆえでしょうか。うん、これはいいです。一幕でイチオシです。やっぱり他の人に振り付けてもらうのって大切ですね。

●2幕の屋良朝幸with They武道コーナー
クラシックのペールギュント「朝」をアレンジしたダンスがあるのですが、椅子を使ったり、屋良ちゃんが武道のメンバーを曲にあわせて操るような振り付けがあったり、かっこ良かったです。まだ発表されてませんけど、これは屋良ちゃんの振り付けでしょう。ある意味既視感のある内容でした。

●2幕の殺陣シーン
個人的には衣裳がツボ。破れた衣裳もステキですが、首と左手首が鎖でつながれてるところが何とも怪しげで…(イヤン) このシーンのメインはキスマイで、屋良ちゃんは敵のボス的立ち位置。キスマイくんはブレードで舞台上を走り回ります。チーム屋良の子たちは最初やられ気味(この時、屋良ちゃんはハケ)。が、途中から出て来たボス屋良は、格好良くキスマイくんを斬りまくる! このあたりは、SHOCKで鍛えてるだけあってダントツで男前です。(個人的には、キスマイくんを斬ることそのものにか・い・か・ん) が、やはりキスマイくんが主役ですから、最後の最後で屋良ボスがキスマイくんたちに一気に刺された!ってところで暗転。うん、ヤラれちゃったけど、シーンとしては格好良く成立してたのでグーです。

●2幕の生コンバット
やはりこれを生で観れたことが一番の収穫ではないでしょうか。ナマゴキブリ触覚屋良ちゃん、ナマ「to the heaven」ですぞ! 「それではCMです」とかチビッ子が言うので「んん?」って思ってたら、いきなりゴッキーな3人が登場したではないですか(屋良ちゃん、亮太くん、千賀くん)。会場も大いに盛り上がってましたよ。私も思わずみんなの手拍子に乗ってしまったし(^^;;) しかもね、貴重なのはCMで聞けるサビだけではなくて、ちゃんとAメロBメロがあったことなの。バックのスクリーンには歌詞も出てたし、ゴッキーのイラストもチョロチョロ動いてたり。あ、歌詞は興奮してて(&屋良ちゃんを凝視するので精一杯で)全然覚えていませんが、ちゃんとゴキちゃんについての歌でしたよ。CMのコンセプトそのままに、ゴキちゃんのこと歌った歌詞なのに、どこかカッコいいという絶妙な歌詞(笑)  

以前、屋良ちゃんがポポロか何かのCM話で「アクロバット的なこともやったよ」という発言をしてましたが、今回舞台で見たバージョンにはバック転するところもありましたから(舞台では3人でしたが、実際は多分5人で)、CM撮影でもちゃんと撮ったのかもしれませんね。だとしたら、何としても60秒バージョンで全国オンエアしていただきたい! 保存版級に面白く、そして格好良かったですから。

ツボはまぁこんなところで(え?少ない?)。

グッズでは、パンフ(2,000円)とフォトセット(600円)を買いました。他にはバンダナ(出演者写真はない)、クリアファイル(屋良ちゃんも含めたメイン5人? いや屋良+キスマイ+内くんだったかも?)、携帯ストラップ、ショッピングバッグがありました。

パンフはまぁまぁ。キメ写真の屋良ちゃんは、正直あまりよくありません。修正されすぎ。表情も固いし。コメントもこれまで雑誌で読んだような同じ話。ただし! モノクロのリハ風景の写真にはツボ満載でしたので、それだけでも買ってよかったかな、と。
出演者との写真は無邪気な弟キャラな先輩・屋良ちゃんが垣間みれますし、素晴らしい胸板がチラリな写真もありました(ステキ)。リハなので格好は去年のプレゾンDVDの特典映像でみかけたような、グレーのジャージパンツに白いランニング、頭にはタオルというものですが、表情は昨年とはやっぱり違いますね。意外とたくさんの写真に写り込んでいるので要チェックです。




さて。ツボの後にはお馴染みの毒タイムです。(←誰も馴染んでない)

が、まだ書き途中なので、ひとまず褒めver.だけ。愛があるとはいえ毒は毒なので、そのうちシレッと続きに更新しておきます。毒カモン!な方はまた覗いてみてくださいまし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/525-27c0caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。