地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勇退
バレーボールのサントリーサンバーズ諸属・荻野正二選手が、今シーズンで引退されるそうです。

来年の1月8日でめでたく40歳を迎える荻ちゃん。

思えば、私が中学生の頃から全日本で活躍していて、それが今でも現役でバレーを続けていること自体、とってもすごいことなんですよね。なので、立派な“勇退”と言えるのだと思いますが、やっぱりその話を知った今の私の気持ちは“寂しい”です。

すぐに「お疲れさまでした」と言ってあげられなくてごめんね、荻ちゃん。

他のスポーツで40歳を越えてもなお現役でいる方も多いですが、バレーボールは何しろ膝や肩に負担が大きいスポーツ。特に膝の怪我に何度も泣かされた荻ちゃんの身体は、もう本当にボロボロなんだと思います。「思うようにプレーできない」って、インタビューでよく聞くセリフですけど、その“プレー”を仕事としている選手にとっては、それを口にする時ってよっぽどだと思うんですよね。本気で引退を考えてからじゃないと言えない言葉。。。。

もう何年もVリーグは観に行っていないけれど、最後の今年はどこかの試合を観に行きたいなぁ…そして、コッシーが抜けたサントリーですが、今年は優勝してほしいです。こんなこと言っちゃいけないけど、今年だけは荻ちゃんのために優勝してください! これまで多くのものを残して来た荻ちゃんに、最後の花道を作ってほしい。心からそう思います。

荻ちゃんの引退セレモニーは何とか行きたいなぁ…(※サントリーのホームは大阪・箕面なのです)

荻ちゃん、最後のシーズンを悔いのないよう精一杯プレーしてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/544-2a6a74a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。