地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生田さん@グータン
グータン、偶然見れました(笑)知ってたはずなのにキレイサッパリ忘れてました。。。生田さんへの愛がどんどん失われていくぅー(こらあかん…)

いやいや、愛が失われているわけではないのだ!(言い訳) 愛が更なる高みへ昇華していくのだ!(わけわからん)


ちなみに。。。。
先日
「人間失格、いつ観に行くの?」
と問われ、
「え?!……(沈黙)今のところ予定ないけど」
と答えたところ、
「うそでしょー!絶対行くべき!!」
と激しく責められました。

そ、そう…??(オドオド)

もちろん、生田さんが出るお仕事はどれも良い作品であってほしいし、評価もされてほしいですけど、もれなくチェックせねば!という時期はもう過ぎたんですよね。私の言う<卒業>って、そういうことなんです。もうホントに大丈夫って思えたので。(←生田さんの今後が“大丈夫”って“私が思える”という意味です)

更には腰に不安を抱えるワタクシとしては、2時間もじっと座ってなくちゃいけない、という状況の映画とかって、観に行くストレスが相当大きいんです。芝居もコンサートも似たようなものですけど、映画ほどじっとしてなくてもいいし、まだ心理的ハードルが低いのです。

そんなわけで、突っ込みをくれた知人には申し訳ないですが、多分今年公開される生田さんの映画、3本ともDVD化を待つことになろうかと思われます。甲斐性なしのファンでごめんなさい~



で、やっと本題。

すっかり忘れていたものの、帰宅が遅くなったせいでつけたテレビに生田さんの姿。あー!グータン出るって書いてあったわ、と(笑)

慌てて録画ボタンを押しました(←卒業しても一応そういうことはやってる)。が、グータンってゲストの男子はそんなに出番ないんですよね。とまたんは2度目のグータンでしたが、前回と大して変わらず…MC陣が当時とは違いますが、ノリは一緒なので、必然的に出てくる質問も似たような系統で…(当たり障りない、とでも言いますか)。

生田さんもそういうノリの中で「苦笑い系可愛がられキャラ」の笑顔を出しまくって乗り切る、という技をすでに持ってますので、特別新しい一面が見れたわけでもなく…あっという間に番組が終わりました。

出してくれるのはありがたいですけど、もうちょっとひねった質問なり、普段とは違う衣裳なり、で迎えていただきたかったです。あーいうとまたんはどこでも見れる。と贅沢者は思ってしまうのです。

ついでにとまたん本人にもリクエストしておくと、ニコニコ笑ってるのも可愛らしいですが、もそっとオトナの「色気」だとか「毒気」を身につけてください。もし「すでに持ってとるわい!」と言うのだったら、バラエティでもそういうものをチラ見せしてください。そういうところはもっとあざとくできてもいいんじゃないかな、と私は思います。

カッコいい、可愛い、演技がうまい、歌も歌える(グリースよかった)、ダンスもできる(山Pのソロコン、Pちゃんよりちゃんと踊れてた)、という評価はありがたいものの、そこに+αできるとしたら、やっぱり「色気&毒気」ではないかと。。。。


あ、今発売中の「+act」では2万字インタビューだそうなので、あれこれ語ってくれているのではないでしょうか。珍しく雑誌を買おうと思っているのですが、なかなか書店に行く機会がありません。隔月の雑誌なのですぐになくならないとは思ってますけど。皆さまもよかったらお手に取ってみてくださいませ。

ストイックな生田斗真らしいので、ちょっと楽しみです。(ストイックすぎてもなぁーと個人的には思いますが。だって、ストイックって言葉はカッコいいけど、悪くいったらカタブツっぽい、ってことでしょ?融通がきかなすぎるのも、オトナの男としてどうよ、と)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/561-dc9a7537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。