地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
踊る3に川野くん
川野直輝くん。長らくJr.ファンの方ならきっとご存知の彼ですが、「踊る大捜査線3」に刑事役として出演するんですね。彼のブログで知ってたつもりでしたが、ヤフーニュースの中で名前を見ると、改めて「あ、ホントに出るんだ~」と感慨深いものがあります。

私の中ではずっとドラマーな川野くんですが、実は彼の演技も結構好きで。あのつたない台詞まわしがなんともキュンとするんだよなー不思議なことに。「怪奇倶楽部」の頃はもっと滑舌が悪くて(今でもあやしいところありますけど…)、「ドラマ出ちゃって大丈夫?!」って思ってましたけど、今はむしろその滑舌のつたなさと色白でちょっとカッコいい感じがツボです。

彼をテレビで久しぶりに見たのは……08年の「シバトラ」だったと思います。金髪でサイドが刈り上げみたいになっていて、相変わらず色白で…小池くんのドラマってどうかな?と思って見ていたのですが、「まさか、今の川野くん?!」と気づいてから「シバトラ」は結局最後まで見ちゃいました。

その後、彼のブログをたまにチェックするようになって。「只野仁スペシャル」でゲスト出演(→キャリアウーマンの鈴木砂羽を騙して重要データを盗もうとするイケメン若手社員)してたのもしっかり見ちゃいました。最後に、高橋克典に思いっきりボコボコにされてましたけどね(悪役だから仕方ない)。スラっとしてるのでスーツ姿もきまってました。

現在公開中の交渉人の映画にも出てるそうで(公式サイトのキャストには載っていないので大きな役ではなさそう)。

で、夏の「踊る3」に青島の後輩刑事という形で登場するんだとか。うーんスゴい。多分見にはいかないんだけど(笑)、あの完結した世界に川野くんがいるんだ、と思うと、やっぱりスゴいなぁーと思ってしまいますね。クールな刑事らしいので、青島の熱血ぶりに水をさす“イヤな”感じになるんでしょうね。

観客の方に嫌われないといいなぁ(と心配してみる)。最終的には青島に感化されて自分も熱くなっちゃう、みたいなオチなのか、最後までツンとした冷めた刑事なのか…気になるところです。

いずれにしても川野くんの役者としてのお仕事をこれからも応援していこうと思います。(バンドの方は音楽の好みがあわないので…^^;; 頑張ってほしいな、というところでご勘弁を~)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/564-a2db4bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。