地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアスの収納方法
最近、またピアスをつけ始めました。開けたのは大学生の頃だったのですが、それほどマメな性格ではないので、ついついつけっぱなしにしてしまうことや、片方の穴が化膿しやすかったということもあって、いつの間にかつけなくなっていました。

それから………○年。

とーってもステキなハンドメイドのアクセサリーショップをネットで見つけまして。どうしても欲しくなって、放置されていたピアスホールをチェックしてみたら。。。。

あらら? ちゃんとつけられるじゃないですか! 恐るべしピアスホール!

というわけで、早速ピアスを数点購入し、これから服装も軽くなっていくので折に触れてつけて楽しみたいと思っています。(相変わらず片方の穴が化膿しやすいので、1日つけたら3日間は休息、みたいな生活ですが・笑)

で、悩み始めたのがピアスの収納方法。とりあえず、可愛らしい紅茶の空き缶にまとめて入れているんですけど、それでいいのかなぁ?

lupicia.jpg
(こんなのです。私のとは柄は違うけど可愛い

検索してみたら、ディスプレイしつつ収納にもなるスタンドはたくさんあるんですが、金やシルバーは空気に触れていると変色しやすいとのこと。といって、ジュエリーボックスはかさばるし、仰々しいのであまり好みではなくて…

スポンジに刺してフタのあるケースに保管するのが一番取り出しやすく、ピアス本体にもいいんでしょうか。収納。取り出しやすさ、そして腐食防止。この3点をクリアできる方法をもう少し検索してみたいと思います。

今回見つけたアクセサリーショップは本当に素敵なので、今度ご紹介しますね。少なくとも、女子っぽくない私でもあれもこれも欲しくなるほど可愛らしく、センス溢れる商品ばかりなのです。季節ごとに買いそろえたいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/574-41f5ef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。