FC2ブログ
地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」
ネタがないのでトラックバックテーマに手を出してみる…

傘は日傘、折りたたみ傘、普通サイズの傘の3種類を使い分けていますね。

特にこれからの季節には日傘&サングラスが不可欠!

通勤電車でサングラスって怪しげでしょうけれども、目からも日焼けする、と聞いては致し方ありません。。。しかも、日差しのまぶしさで具合が悪くなってしまう人間なので(ドラキュラか)、そういう意味でも不可欠です。

そういえば、日傘が壊れそうなんだった…もう3年も使ってるし、そろそろ新しいのを買ってもいいかな。

傘ってなかなか気に入るものがないですよね。日傘に関しては、黒と決めているのですが、それ以外にも素材とか持ち手のしっくり具合とかいろいろ違いがあるので、いつも悩んだ末「今のまだ使えるからいっか…」ということになってしまいます。今年こそ!

折りたたみ傘は、デスクの引き出しにいつもスタンバイ。急な雨の時だけ出動してくれます。これは人からいただいたもので…といっても、7~8年前に知人に使いかけをもらったものなのですが、丈夫で今でも現役。

普通サイズの傘はモスグリーンでこれまた長寿。(基本的に何でも物持ちがよいので…)でも、錆とか汚れが目立って来たのでこちらも買い替えたい(でも、まだ使えるし…)ランキングの上位に常にランクイン中です。


そもそも雨は大嫌い。くせ毛が膨張するし足下は濡れるし、車内は傘の雫でぐちゃぐちゃになるし。いいことなしです。(水不足も困るけども…降るなら出勤前と帰宅後にしてくれ!と思ってしますワガママな人間)

ちなみに、ビニール傘は一度も買ったことがありません。だって、あれに500円出すなんてもったいないって思ってしまうし、誰のかわからなくなってしまいがちなので(壊れやすいし)好きじゃありません。

最近は、一口に「ビニール傘」と言っても、カラフルだったり丈夫だったり、傘部分を取り替えることができたりするそうですね。可愛いな~とは思うものの、でもやっぱり安っぽさは否めないなぁ…

海外の人って傘ささないですよね。濡れても気にしないのか傘さすのがイヤなのか。。。英国紳士なんて傘が似合いそうですけどね~(勝手なイメージ)

あ、屋良ちゃんも傘キライでしたね(笑)外人気質なのか、ただのめんどくさがりなのか…(後者に1,000点) 屋良ちゃんの日記にも書いてありましたけど、どうやったらそんなに傘をなくす(どこかに置いてくる)ことができるんでしょう?? 忘れ物キング&天然ちゃんだから想像はつくんですけどね(笑)


トラックバックテーマ 第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/594-c70ab954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。