地球一番の快適空間@ブログ
~The most comfortable "blog" on earth~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斗真の庭が面白い
何年ぶりだろ、ブログ更新するの…よくパスワード覚えてたな(笑)

斗真を卒業(子育て終了)して久しいですが、斗真がJr.を卒業してJ-webが独立してからはますますチェックしなくなってしまって。

卒業=好きじゃなくなった、わけでは全くないのは前にも何度も話したことあると思うので、ここでは割愛しますね。


で、少し前に斗真がファンからの質問を受け付けて答えてるのは知ってたんだけど、いつ更新されてるのかよくわからなくて全然みてなかったの。今日久しぶりに見てみたら…あらま、なかなか面白いお答えしてるじゃありませんの!

大人になったなーという答えもあったり、ファンのツボ(私のツボか…)を抑えてるなーって答えもあったり、想像を掻き立てるような答えもあったりで、ちょっと気になることがいくつか出てきたので、覚書き程度につらつらと書いておこうと思います。


●大人になったなー的答え:「スタンディングオベーションしたら、それだけで俳優が喜ぶわけではない」「本当に感動して立っているのか、サービスで立っているのかわかる」

いいねー! 私は「安易な」スタンディングオベーション反対派なので、俳優さん自身にそう言ってもらえるとすごく共感を覚えます。っていうか、よく言ってくれた!とそれこそ拍手喝采したいくらいです。

しっかり自分の考えを伝えつつも、読んでいて不快にならない程度に心がけている感じが見て取れて、何だか「子の成長をしみじみを感じる親」の気持ちです(笑)

いい人たちに囲まれてきた証拠です。出会いも運。ホントに良い運を持った子です。


●ツボをわかってるねー的答え:「携帯の待ち受けは、山下と小栗パイセンとの3ショット」

あのぉーパイセンってなに? 先輩の逆? 若者言葉がわからん…(笑)

そういえば、小栗くんと飲んでるときにPちゃんも呼んで一緒に飲んだ、的なエピソードを聞いたことがある気がします。あれ、呼んだ順、逆だったかも??

いずれにしても、かなり前の話のハズだけど…それ以来ずーっと同じ待ち受け?? だとしたらムフフ~ですな

いや、むしろその後全然逢えてないってことになるのかも?? だとしたら寂しいかもー!


●想像を掻き立てられたお答え:109109コンサートのビデオを最近見た、という話について「(翔くんを含めた)何人か一緒にいて、昔からのお兄ちゃんも一緒に観てたんだけど…なんだか目頭が熱くなりました」

む、昔からのお兄ちゃん?!?!?

目頭が熱くなるような間柄のお兄ちゃん、だと推測すると…当然Jr.時代の仲間ってことになりますよね??

さて…誰なのでしょうね。

ヒントは翔くんがいた、ってことです。翔くんと斗真の共通の仲間。しかも、斗真から見てお兄ちゃんとなると……

そして、同じ109109コンサートに出てた人……


一瞬、原ちゃんかな、と思ったんだけど。どうかしら?

なぜなら、最近、原ちゃんが表舞台に立つ俳優(タレント?)を引退して舞台製作会社に就職した、という話を聞いたからです。

あ、↑この話は本当ですよ。原ちゃんのブログで本人が語ったことですから。ブログ自体はすでにすべての記事が削除されてしまいましたけどね…(頑張ってほしいけど、やっぱり少し寂しいね)


一つ不安要素があるとすれば、翔くんと原ちゃんはそんなに仲良くはなかったよなーってことかな。大野くんはMAで一緒にいた時期もあるけど、翔くんとはそこまでの接点はなかったはず。屋良ちゃんにとっては原パパだったんだけどねー

で、もう一人の可能性としては小原くん。彼なら翔くんと今でも交友がありそうだし。唯一、正式に(?)「卒業」したJr.だしね。

考えてみたら、109コンって小原くんの卒業コンサートだった…?いや、もうちょい後か。。。


(自分のコンレポを検索中)


んー小原くんが出てるのは間違いないですね。名前が登場してますし。原くんがいないなぁ…新生MAとかいう単語が出てきてるから原パパもいるはずだけど。

そんなこんなで、根拠のあまりない検証でしたが(笑)、結果としては

小原君説:69%
原パパ説:29%
それ以外の人の可能性:2%

こんな感じでしょうか。

いつか原ちゃんの会社で製作する舞台に斗真が出たら最高だなぁ~(円満卒業だから可能性はあるよね?)



あー久しぶりに脳内で懐かしいジュニア時代が再生されて楽しかったー! ありがとう、質問してくれたファンの方、そして答えてくれたとまたん!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yarasyun.blog53.fc2.com/tb.php/600-5fe00886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。